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株式会社ビジネスベースは【クリッピング・ファイリング作業代行一式】の業務を開始いたしました。各種お客様のご要望のテーマに対してクリッピング資料の作成を切り貼りから郵送までトータルに承ります。お客様の欲しい情報を欲しいテーマでクリッピングして提供し、事務作業と情報収集の手間と大幅なコストダウンを計ります。是非ご検討ください。
クリッピング・ファイリング業務
<クリッピング・ファイリング>作業代行のご案内
クリッピングとは?
新聞や雑誌等に掲載された記事情報のうち、必要な部分を切り抜く作業をクリッピングと呼びます。
情報を収集する上で基本的かつ有効な方法として海外では多様されております。
近年では日本国内でも導入されているこのクリッピングですが、煩雑かつ多数の工程を必要とする作業
増え続ける媒体からの収集による作業量の増加などの点からアウトソーシングよるクリッピングが増えつつあります。
弊社ではこのクリッピング作業に加え、各種記事を纏めた資料ファイルの作成(ファイリング作業)を行い
お客様の元に完成したファイルの形でお届けします。


クリッピングはどのように活かされるかと言うと…
例1) A社より…S社の記事を集めて下さい。ただし、スポーツ、株、決算は不要で内容ある記事だけ欲しい。
例2)D観光より…新しい観光情報(ホテル、道路、名所など)をもれなく欲しい。
例3)E社より…毎日、一般大手4社の新聞(読売・朝日・毎日・日経の各朝刊と夕刊)に掲載されている商品・会社の情報など特定の題材記事を切り抜き台紙に張りFAXにて毎日送って欲しい。
例4)個人のお客様より…好きな芸能人のスクラップブックを作りたい。手持ちの雑誌などから指定の芸能人の掲載されている部分のみを抜粋してほしい。

このように、忙しいけれど資料が欲しい!という場面で活かされる業務なのです。
クリッピング手順

弊社で提供するクリッピングとは?
弊社、株式会社ビジネスベースは「ダイレクトメールの発送代行業務」に伴い、
クライアント様の要望によりこの【クリッピング・ファイリング作業代行】の業務を実施しております。

弊社ではメンディングテープ等などを用いた、のり付け・切貼り・貼付作業等の
【クリッピング・ファイリング】作業代行
を実地いたしております。

現在の実績では、「星野JAPAN」「社会人野球」などのスポーツ面のクリッピングを行っております。
しかし、野球、スポーツに留まらず、お客様の要求する様々なジャンルの【クリッピング・ファイリング】作業代行を承ります。
手作業による記事のクリッピング・ファイリング・正確な郵送を当社では行いすでに実績をあげております。
テーマや業界別の束縛もありません。

また、熟練されたエキスパート人材(約半年のクリッピング研修の修了者)・備品・設備を兼ね備え、
上記クリッピング作業手順チャートのどの段階からでもお受けすることができます。

糊には特殊な紙専用の接着糊を使用、ラバークリーンなどで四隅をきれいにふき取り、
手作業ならではの細やかで丁寧な状態に仕上げることが可能です。
たとえば帳合業務のみからでもご相談にのります。少しでもご興味を持たれましたら、下部のリンクよりいつでもお尋ねください。
常に万全の体制をもってお客様のニーズにお答えできるようご相談させて頂きます。

法人・個人ともに承っております。
個人のお客様も一度ご検討・下部のリンクよりお問い合わせいただければ幸いです。

クリッピング契約


■手順例のひとつ⇒<お見積もりと簡易目安料金>
まずはこちらからご検討ください。クリッピング業務の流れとお見積もり方法、簡易目安料金についてです。

■手順例のひとつ⇒<基本的な作業の流れ>
ご依頼から納品までの基本的な流れを図表を用いて説明させていただきます。

■手順例のひとつ⇒<新聞クリッピングについて・弊社の実績例 (写真付きサンプル)>

新聞(全国紙・産業経済紙・地方紙)・雑誌などから、クライアント様の関連記事を所定の台紙に貼り付ける作業を代行した実績例です。

お問い合わせ
経費削減は、事務費・人件費等の削減が有効です。 是非、弊社のサービスをご活用ください。

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当社は、「情報を、消費者にとってより分かりやすく、より役に立つものにしていきたい。」 そのような理念をもって事業を行っております。 消費者が手にする情報の中で、最も多い「広告」。私どもはこの「広告」というもののあり方に大きな疑問を持ち、これを消費者の方々に真に有益な情報に変えたいと考えているのです。 「広告」というのは、売る側が自分達の売りたい物を売りたいように宣伝するもので、消費者が本当に知りたい情報はなかなか入手出来ません。また、本当に消費者が広告宣伝をして欲しいと求めている企業や店舗が資金不足のため広告を打てず、お金のある企業だけが広告を掲載していくというアンバランス。

これらの点を消費者の視点に立って改善し、「消費者が本当に求めている情報を、消費者が受け取り易い形で提供する。」これが一般 的な「広告」とは全く姿勢の違う、理念・コンセプトなのです。 そして、差別化戦略として、当社の一番の強みであります「IT時代におけるデジタルとアナログの融合」という領域において、紙媒体はもちろんのこと、インターネットや携帯電話を駆使して、「有益な情報をリアルタイムに」発信していきたいと考えております。

    株式会社 ビジネスベース
代表取締役 手島 禎彦
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